恋愛情報『社交辞令に勘違いしないで!男性からの脈なしフレーズ4つ』

2021年6月10日 11:45

社交辞令に勘違いしないで!男性からの脈なしフレーズ4つ

脈がない社交辞令に乗せられて、自分だけが舞い上がっていた……なんてことにはなりたくないですよね。

大人の女性であれば、相手の発言を見極め、うまくやりとりしていきましょう。

社交辞令に勘違いしないで!男性からの脈なしフレーズ4つ


■ 「僕から連絡しますね」

相手からのアクションを匂わせるセリフですが、逆手に取れば、連絡を取るかどうかの主導権は渡したくないという意思表示。

つまり、必要なとき以外は、連絡してきてほしくないという意味にもなります。

とくにLINEのやりとりで、コレを言われたら脈ナシかも……。

LINEは、なにげない会話をだらだら続けられるツールなので、必要な情報を伝えるというより、相手との会話そのものに時間を使うもの。

つまり、「僕から連絡します」と言って、会話をシャットダウンしているのかも……。

もちろん「予定を確認して、こちらから連絡しますね」というニュアンスで、すぐ連絡が返ってくるのであれば問題ないのですが、たいていの場合は、社交辞令を交えた脈なしサインであることが多いようです。

■ 「またみんなで行きましょうね」

こんなふうに言われたら、「お!2回目のチャンス!」なんて安易に考えてしまいがちですが、「みんなで」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.