恋愛情報『紳士と思いきや遊び人…?イイ男の見極めポイント3つ』

2021年6月12日 07:00

紳士と思いきや遊び人…?イイ男の見極めポイント3つ

レディファーストを徹底していたり、女性が喜ぶような気遣いや言葉がけが自然にできていたりする男性。そんな人を見ると、思わず好きになる女性がいるかもしれませんね。

しかし紳士のように見えたのに、付き合ってみたらじつは遊び人だったという場合もあるんだとか。

遊び人に付き合うのは、何もかももったいです。「イイ男の見極めポイント」を参考に、遊び人に引っかからないようにしましょう。

紳士と思いきや遊び人…?イイ男の見極めポイント3つ


■ 女性の都合を優先してくれるか

「デートのスケジュールとかは、相手の都合を最優先に考えますね。でも遊んでる友達とかは、自分の空いてる日を女の子の名前で埋めてくって言ってました」(27歳男性/大学事務)

本当の紳士の場合は、とことんレディファースト。常に女性の都合や気持ちを優先させた行動を取るのが特徴と言えそうです。

一方遊び人の男性は、表面的には女性に優しくレディファーストのようにも見えますが、デートの予定や会う場所のチョイスなど、肝心なところは自分ファーストの場合があるかもしれません。

「俺はこの日がいいんだけど~」と自分の都合を押しつけてくるようなら、残念ながら遊び人だと考えてよさそうです。

■ 「女性慣れしてますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.