恋愛情報『下手したら恋愛対象外に…「恋の駆け引き」への男性の本音』

2021年6月13日 21:30

下手したら恋愛対象外に…「恋の駆け引き」への男性の本音

気になる彼の気を引こうとして、駆け引きを試してみる女性は多いでしょう。

しかし、「恋の駆け引き」は、一歩間違えれば逆効果になってしまう場合も。

男性たちに、女性が仕掛ける駆け引きについて、率直な意見を聞いてみました。

下手したら恋愛対象外に…「恋の駆け引き」への男性の本音


■ 反応がそっけない

「デートの時はニコニコしていてほしい。話しかけても笑ってくれなかったり、そっけない返事をされると『脈なしなんだな』と思います。

あと、デート中の話題になんでも議論を吹っかけてくる子も、話してて面倒。こっちが連絡しなくなると『好きだったのに』って言いだすんだけど、それならもっと態度で出してほしい」(28歳/フリーランス)

自分の気持ちがバレるのを恐れて、反応が薄くなってしまったり、彼の話に自分の話題をかぶせてしまうのは、恋愛において逆効果です。

好きバレ防止の駆け引きなどせず、その気持ちを素直に表した方がいいでしょう。


■ テンポが合わない

「LINEやメールの返信を遅らす子っていますよね。すぐ返信できないときは僕にもあるけど、夜に送ったLINEにすぐ既読はつくのに、返信はいつも次の日なんて時は、わざと遅らせてるなと思います。

返事が遅くてもいいけど、デートに誘おうにもすぐ返事が来ないうちに、こっちも予定が埋まって、そのまま疎遠になることも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.