恋愛情報『元カレに「この子と復縁したい」と思わせる方法3選』

2021年6月9日 14:45

元カレに「この子と復縁したい」と思わせる方法3選

大好きだった元カレが忘れられなくて、復縁したいと考えている。でも自分から誘いたくない、という場合もありますよね。

そんなときに男性から「復縁してほしい」と言われたら、とびっきり嬉しいはず。今度こそ仲よくいよう、と強く思えるかもしれません。

そこで今回は「元カレに『この子と復縁したい』と思わせる方法」を紹介します。

元カレに「この子と復縁したい」と思わせる方法3選


■ 「後悔している感じ」を出す

男性が復縁を迫る場合、ある程度成功する確信がなければ言い出せません。

つまり女性側から「私も復縁したいと思っている」ことを、間接的に伝えておく必要があります。

そのためには、「別れなきゃよかったなあ」「やっぱり〇〇くんが一番だわ」というように、彼と別れたことを後悔している感を出すことが大切です。


彼のよい所をどんどん褒めて、持ち上げていきましょう。

■ 思い出話を話題に出す

元カレに復縁を考えさせるためには、やはり付き合っていた頃の楽しかった思い出を思い起こさせることが有効です。

ふたりでデートした思い出の場所やお店、そのときに行ったやり取りなど。いつ、どこで、どんな話をしたかをできる限り細かく話題に出しましょう。

ただいきなりそんな話に持っていくとわざとらしいので、あくまでも自然な流れで出すことが重要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.