恋愛情報『「しない」のが秘訣?長続きするカップルが意識していること』

2021年6月25日 18:45

「しない」のが秘訣?長続きするカップルが意識していること

大好きな恋人とは、いつまでもラブラブした気持ちを維持したいもの。交際期間が長くなっていくとマンネリするカップルもいますが、いつまでも仲よしなカップルもいるでしょう。

どうや長続きするふたりは、「しない」「しすぎない」を意識しているんだとか。具体的にはどういうこと……?

今回は「長続きするカップルが意識していること」を紹介します。

「しない」のが秘訣?長続きするカップルが意識していること


■ 1.会いすぎない

「休みのたびに会おう!会おう!と鼻息荒く言っちゃうと、彼も疲れると思うんですよね。お互いひとりの時間もほしいので、会うのは週1とかそれ以下です」(32歳女性/会計士)

「お互い友達が多いほうなので、デートばかりでほかの友達と疎遠になるのがストレスです。それぞれに好きなことをやっているほうが、うちらは上手くいくみたい」(27歳女性/美容師)

一瞬だけでもいいから彼に会いたい!と思ってしまう恋愛中。彼女との予定しかない休日に、彼も息苦しさを感じてしまうかもしれません。


恋は短距離走ではなく、長距離走の発想が大事。お互いの自由な時間を確保することは、長い間気楽にいっしょに過ごすために必要なことと言えるでしょう。

■ 2.質問攻めしない

「飲み会だとか、友達と遊びに行くとか言われたときは、誰と行くのか自分からは聞かないようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.