恋愛情報『盛り上がったのに…初対面の男性が「連絡先を聞いてこない」心理とは』

2021年6月16日 18:15

盛り上がったのに…初対面の男性が「連絡先を聞いてこない」心理とは

男性と知り合ってある程度話が盛り上がれば、「連絡先を交換しよう」という流れになるのが自然ですよね。

でも、なぜか聞かれないことも……。

そこで今回は、初対面の男性が「連絡先を聞いてこない」心理をご紹介します。

盛り上がったのに…初対面の男性が「連絡先を聞いてこない」心理とは


■ また機会があればと思っている

話していて楽しい、でももう一回個人的に二人で会うかというと、それほどでも……と思う相手がいると思います。

それは男性側も同じよう。

もう一回会うとなると、連絡も取り合わなければいけないし、予定も空けなければいけない。

それなりに労力が要りますよね。

それが惜しいと思うような相手なら、連絡先は聞かないでしょう。


とりあえず、いまこの場を楽しみたい。

連絡先の交換は、もしまた会う機会があれば……ぐらいに考えています。

■ 単純に好きなタイプではない

飲み会などで、男性は常に自分の好みの相手とばかり話しているわけではありません。

周りの状況を見て、話しかけやすそうな女性に声をかけることもあります。

男性のなかには、「せっかくだから楽しんでいって欲しい」と思っているサービス精神旺盛の人も多くいます。

なので、積極的に話しかけてくれたとしても、それは好意ではない場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.