恋愛情報『「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴』

2021年6月22日 11:30

「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴

いつも彼氏がいるからといって、恋愛の延長線上に、必ずしも結婚があるとは限らないでしょう。

「恋愛はイベント、結婚は生活」と言われることもありますが、男性が彼女と結婚相手に求めるものも違ってくるはず。

そこで今回は、「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴をご紹介します。

「付き合うだけならいいんだけど結婚は…」と思われる女性の特徴


■ 生活習慣や金銭感覚が違う

生活環境や時間の使い方、金銭感覚の違いも、彼女だったらさほど気にならない部分かもしれませんが、結婚を考えたときにはかなり大きなポイント!

一緒に生活をするとなると、関わる時間、空間、共有するものもいろいろと増えてきます。

趣味や美容、お酒など自分の好きなことや美のために、気付くとうっかり浪費しすぎてしまう方は、ちょっと支出を見直してみるのも良いかも。

夜更かししすぎ、不摂生しすぎ、といっただらしなさを感じる生活リズムの乱れも、結婚相手としてはちょっと……と思われてしまうでしょう。

また、時間にルーズで毎回デートの待ち合わせに遅刻してしまっている人も、今後見直した方が良いですよ。

ちょっと余裕を持った行動を心がけることで、日々の生活リズムも変化させることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.