恋愛情報『気づいて欲しい!「草食系の男性」の好きサイン3つ』

2021年7月16日 18:00

気づいて欲しい!「草食系の男性」の好きサイン3つ

いわゆる草食系の、奥手な男性を好きになったことはありますか?

人当たりもよく穏やかなタイプが多い草食系の男性ですが、彼のアピールには気づきにくいことも。

積極的なアプローチをあまりしてこない草食系なので、「ただの友達かな」と思いがちですが、じつは密かに「好きサイン」を送っているようです。

気づいて欲しい!「草食系の男性」の好きサイン3つ


■ じっくり話を聞いてあげる

「女性の長話は苦手だけど、好きな子の話はずっと聞いていられる。ニコニコして一生懸命聞くだけかもしれないけど、好きじゃないとできないと思う」(21歳/学生)

「好きな子のなにか力になれるかも、なりたい、という思いが話を聞くっていう行為だから」(30歳/医療関係)

自分を主張することが少ない草食系男子なので、女性から相談を受けることは多いそう。

安心して長時間話してしまいますが、元来男性は話を聞くのが苦手なもの。

じっくり聞いてくれているのは好意の表れでもあるようです。

■ 食事に誘うのは好きなサイン

こちらは比較的分かりやすい「食事に誘う」。

「誰とでも仲良くできて男女とも友達は多いから食事に誘われる機会は多いです。でも女性で自分から誘う相手は好きな相手だけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.