恋愛情報『好きかも…男性が年上女性を恋愛対象として見たきっかけ』

2021年6月23日 11:00

好きかも…男性が年上女性を恋愛対象として見たきっかけ

以前は年上男性ばかり興味を持っていたけど、最近は年下男性も気になり始めたという人はいませんか?

お付き合いの経験がないと、どのようにアプローチしたらいいのか分からないものです。

今回は、男性が年上女性を恋愛対象として見たきっかけをご紹介します。

男性たちのリアルな声を参考に、気になる彼との距離を縮めてくださいね。

好きかも…男性が年上女性を恋愛対象として見たきっかけ


■ 頼ってくれたとき

「年上女性が頼ってくれる姿って、ギャップがあっていいですよね」(28歳/IT)

年上の自分がしっかりしなきゃと思うと、年下男性を頼ることに抵抗がある人もいるでしょう。

しかし、年齢関係なしに、素直に甘えた方が男性から恋愛対象として見られやすくなります。

彼の得意分野に関しては、積極的に質問するなどしてみるといいでしょう。

■ 自分を引き立ててくれたとき

「いつもは厳しい先輩が、上司に『○○(俺)の仕事ぶりはどうだ?』と聞かれたときに、『頑張ってやってくれています』と答えてくれていた。すごく嬉しかったし、何だかドキッとしちゃいました」(23歳/食品)

年下男性を、つい子ども扱いしてしまう人もいるでしょう。

でも、男性なら周りからかっこいいと思われたいものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.