恋愛情報『友達→恋人になりたい!効果的な3つのアプローチって?』

2021年6月10日 06:30

友達→恋人になりたい!効果的な3つのアプローチって?

仲が良い友達に恋をしてしまうこともあるでしょう。

彼はあなたを完全に友達として見ているのに、あなたは彼が「恋愛対象」として好き。そんな状態は、かなり辛いはずです。

「仲が良いからこそ恋人にはなれない?」と思う方もいるかもしれませんが、友達として仲がいいからこそ、恋愛対象としてみてもらえる可能性もあるでしょう。

今回は、友達から恋人になるための3つのアプローチを紹介します。

友達→恋人になりたい!効果的な3つのアプローチって?


■ 居心地のいい存在になる

仲が良いということは、一緒にいて「楽」だと感じてもらえているはずです。誰だって、一緒にいて疲れる人とは仲良くしたいと思わないでしょう。

しかし、ただ楽なだけでは、彼の周りにいる男性の友達と何も変わらないはず。


女性として意識してもらい、かつ今までと同じく「一緒にいたい」と思わせるには、心地の良い存在になるのが1番でしょう。

男性は、彼女や奥さんに母親のような要素を求めているみたいです。ただし、料理や掃除をしてくれるという意味の母親ではありません。

何かあってもすべて丸ごと包み込んでくれるような安心感のある存在に自然と心惹かれるみたい。

そんな存在になるためには、常におおらかな心を持って彼に接してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.