恋愛情報『セルフチェックしておきたい!男性が「結婚相手に求める条件」とは』

2021年6月13日 20:15

セルフチェックしておきたい!男性が「結婚相手に求める条件」とは

恋人にしたい人と、結婚したい人は違うとはよく聞きますが、実際のところ男性が結婚相手に求める条件には、どんなものがあるのでしょうか?

そこで今回は、男性が結婚に求める条件をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみくださいね!

あなたに備わっているのかどうかのチェックにもなりますので、一緒に確認していきましょう。

セルフチェックしておきたい!男性が「結婚相手に求める条件」とは


■ 結婚生活への価値観が近い

「自分は結婚を考えたとき、子育てへの価値観が近いことが大切かな。子どもが苦手な人だと結婚を視野にいれたお付き合いは難しいかもしれません」(27歳男性/銀行員)

「結婚は生活そのものだから、料理や洗濯など家事に対してどう考えているか気になりますね」(31歳男性/商社勤務)

結婚をする上で、料理や洗濯、掃除などの家事的要素は切り離せないものですよね。

また、子どもは天からの授かりものですが、結婚したら子どもが欲しいと思う人はたくさんいます。

そもそも、結婚に対してなにが大切か基本的なベースが同じ人を、結婚相手として考えるようです。

子ども好きな男性には、子どもが苦手という態度を取ったり、家庭的な女性が好きな男性の前で、料理や家事が嫌いといった態度を取ったりしてしまうと

彼の結婚意欲は、遠のいていってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.