恋愛情報『仕事中でも気になる…男性が職場で見せる脈ありサイン』

2021年6月17日 12:45

仕事中でも気になる…男性が職場で見せる脈ありサイン

男性は気になる女性に対して、他の人とは違う態度を見せてしまうもの。

それは仕事中も同じです。

今回は、男性たちのリアルな声をもとに、「仕事中に見せる脈ありサイン」について紹介します。

仕事中でも気になる…男性が職場で見せる脈ありサイン


■ ピンチをさり気なくフォローする

「店内の巡視中に、気になっていた彼女が『接客中にヒールが折れてしまった』と困っている様子を見て、靴売り場に先回りしました。やって来た彼女に『元婦人靴販売員だから、よかったら見立てるよ?』と偶然をよそおってアプローチ。さりげなくしていたつもりでも、様子を見ていたベテラン社員さんに、『普段クールなあなたが珍しいわね』って冷やかされました」(33歳/デパート管理部)

仕事中にアクシデントがあったときに、自分から助けを求める前にフォローしてくれる男性はいませんか?

ちょうどいいタイミングで現れるのは、気になる女性のことを日ごろから見ている証。

そんなことが何度もつづくようであれば、脈ありだと思っていいでしょう。

■ 仕事ぶりをこまめにチェック

「所属するプロジェクトの男性上司が、新入りの女性社員に『プレゼンすごくよかった』『短時間でよくまとまった資料だ』と頻繁に声かけしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.