恋愛情報『意外と武器になる?「料理が苦手でも、モテる女性の特徴」3つ』

2021年6月20日 19:00

意外と武器になる?「料理が苦手でも、モテる女性の特徴」3つ

「料理が嫌い」「できれば料理は作りたくない」と料理に対して苦手意識を持っている女性も多いもの。

しかし、「料理ができる家庭的な子がモテる」というイメージもまたありますよね。

とはいえ、料理をしなくてもモテる女性だっているはずです。

そこで今回は、「料理が苦手でも、モテる女性の特徴」を紹介していきます。

意外と武器になる?「料理が苦手でも、モテる女性の特徴」3つ


■ 苦手なりに努力している

「料理は全くできない」という女性でも、実家ぐらしではない限り、最低限の料理をすることもあるはず。

男性は、苦手な料理を必死にやろうと努力する女性の姿にキュンとするみたい。

たとえ、何度やってもハンバーグが丸焦げ、麺類はのびのび……でも、失敗から学び頑張っている女性を、ひそかに応援していたら、いつの間にか好きになっていたなんてこともあるようです。

料理を「やらない」「できない」ではなく、頑張ってみること、そしてその姿勢を見せることが大事でしょう。

■ お菓子作りならできる

バレンタインやクリスマス、誕生日など、ケーキやスイーツを食べるという機会は多いでしょう。

じつは、「ご飯物は作れないけどお菓子やスイーツは作れる」という女性は意外と多いみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.