恋愛情報『男性が女性からのLINEで、「しつこさ」を感じる境界線とは』

2021年6月8日 11:45

男性が女性からのLINEで、「しつこさ」を感じる境界線とは

男性から「この子マメだなあ」と思われるか「しつこい子だな……」と思われるかは、紙一重なところがあります。

自分ではマメだと思っていた女性も、受け手となる男性によっては捉え方も異なるでしょう。

今回は「男性が女性からのLINEで、『しつこさ』を感じる境界線」を紹介します。

マメさをアピールするつもりがうっとうしいと思われていた、なんてことが起きないように注意していきたいですね。

男性が女性からのLINEで、「しつこさ」を感じる境界線とは


■ 送られてくる時間はどうか

「明け方4時にLINEが来て、起こされたことがある。それ以来、その子のLINEは通知オフです」(24歳男性/印刷製造)

たとえどんなによい内容だったとしても、非常識な時間帯に送るのはマイナス。もしかしたらLINEで彼を起こしてしまうかもしれません。

眠れなくて暇だから……といって返信をするのではなく、次の日に回すようにしましょう。

もし仕事などの関係で夜中にしか返信できない場合は、あらかじめ彼に言っておくとよさそうですね。

■ 内容はどうか

「ずっと自分の話ばかりされていると、マメというよりしつこさを感じる。話を聞いてくれる相手なら誰でもいいんじゃないって思いますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.