恋愛情報『誰でも初対面の男性とうまく話せる!会話のときのちょっとしたコツ5選』

2021年8月1日 17:45

誰でも初対面の男性とうまく話せる!会話のときのちょっとしたコツ5選

男性との初対面って、緊張するもの。それが気になっている彼だったらなおさら、うまく話せないこともあるでしょう。

思ったように喋れなくて「全然アプローチできなかった……」「もっとうまく話せてたら、彼といい感じになってたかもしれないのに」と悩んだ経験のある人もいそうです。

そこで今回は「会話のときのちょっとしたコツ」を紹介します。

誰でも初対面の男性と、楽しく話せるようになるかもしれませんよ。

誰でも初対面の男性とうまく話せる!会話のときのちょっとしたコツ5選


■ 「聴く」ことに徹する

自分が話さなければと思うとうまく話せなくなることがあります。気が張ってしまう人もいるでしょう。

なので、まずは「聴く」ことを意識してみてください。


そうすると、相手の話を聴いているだけで、その話から会話が広がります。

自分が話さなくても自然に会話が成り立っていくんです。

あなたが「聴く」をすることで、男性は自分の話を聞いてくれたと感じて満足もしてくれますよ。

聴く際は、ボーっと聴くのでなく、相づちや表情づくりを忘れずにしていきましょうね!

■ 「うまく話そう」と意識しすぎない

ついついやってしまうことが、うまく話したいがために、意識しすぎて空回りしてしまうこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.