恋愛情報『褒め上手は愛され上手♡男性が喜ぶ「褒め方」3つ』

2021年7月12日 21:30

褒め上手は愛され上手♡男性が喜ぶ「褒め方」3つ

女性が褒められて嬉しくなるように、男性も褒められると嬉しくなります。

しかし、ただ褒めれば良いというわけではありません。

褒めれば伸びるというのは、褒め上手な人に褒められたときの場合に限るのです。

そこで今回は、男性が喜ぶ「褒め方」を3つご紹介します。

褒め上手は愛され上手♡男性が喜ぶ「褒め方」3つ


■ 1.向上心を刺激する

普段人を褒めることがないという人はとくに、誰かを褒めるのには恥じらいを感じてしまうかもしれません。

しかし、もじもじしながら褒められても相手に気持ちは届きませんよね。

褒めるときはとにかく直球勝負。

恥ずかしがっている自分は捨て去りましょう。

さらに、誰かが褒めているという伝え方をするのもGOOD!

「この前〇〇さんと、仕事が丁寧でいいよねって君のこと褒めてたんだよ」というように、第三者を作ることで、普通に伝えられる以上に感動してしまうものです。

自分がいないところで自分を褒めてくれた、認めてくれていたと感じ取ることができれば、彼の向上心を刺激することが可能ですよ。

■ 2.具体的に褒める

あなたは誰かを褒めるとき、「すごい!」「かっこいいね!」などと言ってしまっていませんか?

もちろん、これは立派な褒め言葉。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.