恋愛情報『男性にインタビュー!「男女の友情」って実際どうなの?』

2021年6月15日 06:15

男性にインタビュー!「男女の友情」って実際どうなの?

あなたは、「気の合う異性の友人」はいますか?

筆者は男女の友情は「成立する」派ですが、世の男性は実際のところどのように思っているのでしょうか。

実際の声と共にご紹介していきましょう!

男性にインタビュー!「男女の友情」って実際どうなの?


■ 相手による

「結局どちらかに恋人が出来たら男女の友情は終わりって話は周りでもよく聞きますよ。恋人が嫉妬深いのかどうかって、結構重要ですよね。」(21歳男性/大学生)

新しい恋人が、異性との交流を嫌がるということはよくある話ですよね。

「私がいるのに、わざわざ女の友達と遊ぶ意味あるの?」なんて言われてしまうと、返す言葉もないのかもしれません。

逆に、相手側が遠慮して距離を置いてしまうということも…。

幸せになるためのパートナーが見つかった代わりに、友人が減ってしまうというのも寂しいものです。

■ 難しい

「やっぱり『男女の友情』は難しいですね。最初はそう思っていなくても、自分が寂しいときに一緒に飲んでかまってくれると魅力を感じることもあります。

一度、女性として意識してしまったら、もう後戻り出来ないです。」(32歳男性/会社員)

「友人」と一括りにしていても、やはり異性は異性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.