恋愛情報『男性がじつはドン引きしている「理想の彼氏像」4つ』

2021年6月25日 20:45

男性がじつはドン引きしている「理想の彼氏像」4つ

多くの女性は、心のなかに「理想の彼氏像」を持っているもの。

それを女子会だけで話したり、妄想にとどめたりするのなら問題ありませんが、男性の前で言ってしまうと一気に引かれてしまうかも。

そこで今回は、男性がじつはドン引きしている「理想の彼氏像」を4つご紹介します。

男性がじつはドン引きしている「理想の彼氏像」4つ


■ ドラマや漫画のキャラにたとえる

「この前ちょっと良いかなって思っている女の子に『どんな人が彼氏だと嬉しい?』って聞いてみたんです。そしたら思いっきり漫画のキャラの名前を出されて『私のタイプは○○みたいな人!』って言われて引きました。

正直そのキャラのどの部分に惹かれてるのかもわからないですけど、男に話すときくらいは別の表現をして欲しいなって」(26歳/ゲーム業界)

お互いが同じ漫画が好きという話の流れからならわからなくもないですが、いきなり好みのタイプが漫画のキャラクターだと言うと男の人は引き気味のよう。

漫画やアニメが好きなのは問題ないですが、話題にするときは、現実に合わせた基準を使うようにしましょう。

■ ピンチのときはいつでも駆けつけてくれる

「前に女友達が、『彼氏なんだったらピンチのときにはすぐに駆けつけてくれないと嫌』って言ってたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.