恋愛情報『一気に氷点下!会話で男性を冷めさせるNGリアクション』

2021年6月19日 19:00

一気に氷点下!会話で男性を冷めさせるNGリアクション

悪いことをしたつもりはないのに、気になる彼と気まずい雰囲気になったことはありませんか?

もしかしたら、女性の何気ない返しで、彼をうんざりさせてしまったのかもしれません。

どんなに楽しくても一瞬で気持ちを冷めさせてしまう会話とは、いったいなんでしょうか?

一気に氷点下!会話で男性を冷めさせるNGリアクション


■ 一問一答

「『休みの日って何してるの?』『寝てる』みたいに、彼女のことが知りたくていろいろ質問してるのに、聞かれたことしか答えてくれず、ちっとも話がふくらまないと心が折れる。

まあ脈なしなんだろうけどね」(30歳/マーケティング)

女性としては緊張して上手く話を広げられないだけかもしれませんが、このような「一問一答」スタイルは、脈なしサインだと捉えられてしまいます。

男性がいろいろ質問してくるときは、相手のことをよく知りたい、話を盛り上げたいという気持ちがあるからです。

うまく返せない時は「私は○○だけどあなたは?」と彼に話題を振るといいでしょう。

■ 褒め言葉を否定する

「かわいいね、って褒めたら『絶対そんなことない!私なんて地味だし、口の形がヘンなの!かわいいとかありえないから!』ってガチ否定されるとどうしていいかわからない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.