恋愛情報『女性350人に聞いた!「あなたのフェチはなんですか?」』

2021年6月11日 18:00

女性350人に聞いた!「あなたのフェチはなんですか?」

「男性は視覚、女性は聴覚で恋する」という有名な言葉がありますが、あながち間違っていないのかも……。

美声の男性を指す「イケボ」という言葉もある通り、男性特有の低い声にドキドキすることはもちろん、好きな人の声を聞くだけで安心する女性も多いでしょう。

「匂い」に関しても、60票も入りかなりの人気を博しているようです。

なんでも、自分にとって好きな匂いだと感じる異性は、遺伝子レベルで相性が良いのだとか。

声や匂いはどちらも本能的な部分と言えます。

そうした部分から、無意識で自分と相性の良い異性を感じ取っているのかもしれませんね。

素敵な「声」と「匂い」の男性がいたら、それだけで好きになってしまいそうです。

■ 「手」・「腕」フェチも多い

外見面のフェチとしては、「手」と「腕」の回答が多かったです。


目に見えるパーツだからこそ、性差を強く感じる部分なのでしょうか。骨ばっていてゴツゴツした大きな手や、手の甲に浮き出る血管は男性らしくてとても魅力的。

また、男性の細くてしなやかな指に色っぽさを感じるという意見もありました♡

いっぽう、「腕」フェチの女性は、袖をまくったときに見える男性の筋肉質な腕にときめくよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.