恋愛情報『話が弾んで仲よくなれる!男性ウケする「女性の趣味」3選』

2021年6月10日 13:15

話が弾んで仲よくなれる!男性ウケする「女性の趣味」3選

男性との距離を縮めるには、お互いのことを知る必要があります。なかでも趣味に関する話は盛り上がりやすいし、よくしているという人も多いでしょう。

ですが男性が食いついてくれるような趣味があれば、食いつきがいまいち悪い趣味があるのも確か。その差はいったいどこなのでしょうか。

今回は「男性ウケする女性の趣味」を紹介します。

「新しい趣味を見つけたい」と考えている人の参考になればうれしいです。

話が弾んで仲よくなれる!男性ウケする「女性の趣味」3選


■ 癒やしてほしい!ハンドマッサージ

「会社の同僚で、アロマセラピーやオイルマッサージに詳しい女性がいるんですよ。一度手のマッサージをしてもらったんだけど、すごい気持ちよくて。
リラックスできるからか会話も弾みました」(27歳男性/営業)

「趣味でハンドマッサージを勉強してるとかって聞くと、お願いしてみたくなる。やっぱり癒やしがほしいですからね」(29歳男性/福祉施設職員)

ハンドマッサージが趣味という女性に、興味を持つ男性は多いよう。

マッサージのポイントを教えてあげるのはもちろん、実際に軽くマッサージをしてあげれば、相手との距離も一気に縮まるはず。

ハンドマッサージが得意な人は、マッサージオイルを常に持ち歩いておくと、何かのきっかけになるかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.