恋愛情報『どこまで言ってOK?彼に結婚を意識してもらう話題3つ』

2021年6月30日 06:00

どこまで言ってOK?彼に結婚を意識してもらう話題3つ

彼に結婚を意識してもらいたいけれど、どのようにすればよいのかわからず悩んでいませんか?

女性と違って、男性は自分から結婚を意識しにくいもの。

しかし、女性からのアプローチで結婚を意識してもらえる場合もあります。

今回は、彼にそれとなく結婚を意識してもらえる話題をご紹介していきましょう。

どこまで言ってOK?彼に結婚を意識してもらう話題3つ


■ 年齢を意識させるような話

「彼女の『40歳過ぎて未婚の男性って、理由がありそう』という言葉で、ふと年齢を意識しました。
自分も結婚を考える年だなと気づき、本気で結婚を考え始めました」(33歳男性/接客)

出産にリミットがある女性は、「結婚は〇歳までにしたい」と年齢を意識している場合が多いですが、男性には「いつか結婚できればいいかな」といった考えの人も珍しくありません。

そこで、男性に年齢を意識させるような話題を出してみてはいかがでしょうか。

「5年後って、なにしてると思う?」といったライトな感じから、「40歳で子ども産んだら、成人式のときには60歳!」といったちょっと込み入った話まで、いろんな話ができそうですよね。

男性が「そろそろ将来を考えないといけない年だな……」と思うきっかけになるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.