恋愛情報『理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法』

2021年6月17日 14:45

理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法

どんなに性格のよい彼も、ひとりの人間。機嫌が悪いときだってあるでしょう。

そんなとき、近くにいるあなたはどう接するのが正解なのでしょうか。

恋人として上手に支えたい気持ちはあるでしょうが、自分のせいで不機嫌なのかもと考えるとなかなか彼にはたらきかけることも難しそうです。

そこで今回は「なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法」を紹介します。

理由は分からないけど…。なぜか不機嫌な彼を、上手になだめる方法


■ 彼が不機嫌な理由を聞く

彼が怒っている理由をちゃんと聞くことが第一です。

彼が何のことで怒っているのか、分からないままでは接し方に困ってしまいますもんね。

ただひとつ気をつけたいのが、自分も怒ったような態度を取らないことです。

彼の怒りの原因が自分でなくても、たちまち険悪な雰囲気になってしまいかねませんからね。

「さっきから機嫌悪いけど、仕事で何かあったの……?」と、ちょっと気持ちを落ち着かせて穏やかに聞いてあげると、男性は事情を打ち明けやすそう。

ここでも「彼のことを心配している」「彼に対する気持ちは変わらない」態度が取れるといいと思います。

たとえ彼が自分のことに怒っていたとしても、怒りの感情が少しは落ち着くはず。

また怒りの原因が仕事やプライベートだとしても、男性はあなたの優しい配慮に、好意が増すきっかけにもなるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.