恋愛情報『なかなか言えないけど…男性が本当は褒めて欲しいこと3つ』

2021年7月16日 20:00

なかなか言えないけど…男性が本当は褒めて欲しいこと3つ

あなたは、意中の彼のことを褒めていますか?

気になっている彼や、好きな彼のことは褒めておいて損はないでしょう。

でも「女性が褒めるポイント」と、「男性が褒めて欲しいポイント」はズレていることもあるよう。

そこで今回は、男性が本当は褒めて欲しいことを3つご紹介します。

なかなか言えないけど…男性が本当は褒めて欲しいこと3つ


■ 些細な気配り

「小さな気配りを褒めてもらいたいです。会社で気になっている女の子がいるので、いろいろ手伝うと褒めてもらえるんです。

でも『こんなに重たいのにすごいね』とかって大きいことじゃなくて、繊細な気配りができている所を見てもらいたいなぁって感じます。男なら重たいもの持てるのは当然だと思うので」(27歳/IT)

男らしさを褒めることももちろん大切ですが、気配りができるなどの長所があるのならそちらを褒めてみて。

その方が、他の女性との差を感じてもらえる可能性があります。


■ 彼女への愛情

「彼女は結構僕のこと褒めてはくれるんですけど、なんか的外れっていうか……。たとえば体が鍛えられていてたくましいとか、良いお店選んでくれて嬉しいとか。

でも本心で言うと彼女のことをこんなに愛している気持ちを認めてもらいたいなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.