恋愛情報『別れ話から「本当の恋」が始まる?』

2021年6月18日 11:00

別れ話から「本当の恋」が始まる?

営業の仕事をしている人のなかには、「営業という仕事は恋愛そのものだ」という人もいます。

実際どのような点が似ているのでしょうか?

カップルの別れ話を例に、似ているポイントをお話ししたいと思います。

別れ話から「本当の恋」が始まる?


■ 「別れたい」理由を考えて

彼から「別れたい」と告げられてしまったとき、「うん、分かった」と言ってすぐに引き下がってしまったら、その恋はおしまいです。

そういう終わり方って、少し後味が悪いですよね。

彼から別れを告げられたら、なぜ別れたいと言っているのかを考えましょう。

あまりかまってあげなかったから?他の男性と仲良くしているのを見て、嫉妬してしまったから?

考えはじめると、いろいろな原因が思い浮かぶでしょう。

■ 営業はお客さんの「NO」から始まる

恋愛と営業は似ています。

営業は、お客さんの「NO」から始まるもの。


「この商品を買ってください」と営業して、お客さんから「NO」と言われてすぐに引き下がっているようでは、仕事にならないですよね。

優秀な営業マンは、お客さんから「NO」と言われると、「商品のどこがダメなのか?」「どういう条件があれば買ってくれるのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.