恋愛情報『早めの対処が身のため!「ストーカー気質の男性」に共通する4つの特徴』

2021年6月24日 08:00

早めの対処が身のため!「ストーカー気質の男性」に共通する4つの特徴

ニュースで目にすることの多い、ストーカー事件。

ニュースにならずとも被害にあっている人はもっといるかもしれません。

正直なのところ、「明日は我が身かもしれない」と思うと怖いですよね。

じつは、ストーカー気質の男性には共通する特徴があるそうです。

早めに気づくことこそ、最大の対処になるでしょう。

早めの対処が身のため!「ストーカー気質の男性」に共通する4つの特徴


■ 連絡回数が異常に多い

男性はLINEなどのやりとりが苦手な傾向があるみたい。

ですが、ストーカー気質の男性は異常な数のやりとりを求めてきます。

四六時中つながりを持っていないと落ち着かないのでしょう。

相手の存在が生活のほとんどを占めるほど執着しているようです。

そのうちに、仕事中でも平気で連絡をしてくるようになり、「返信がない」と電話をしつこくかけてきたりするかもしれません。

留守番電話に脅迫めいた返信催促メッセージがあったらストーカー確定でしょう。

ひどい場合は、ちゃんと警察に連絡しましょう。

■ 些細なことで嫉妬する

会社の飲み会などはもちろんのこと、男性のいない女性だけの集まりでさえも行くのを嫌がる男性はいます。

「自分がいないところで楽しそうに過ごされるのが許せない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.