恋愛情報『10代の恋愛と違う?大人の恋愛を長続きさせる3つのポイント』

2021年6月18日 17:00

10代の恋愛と違う?大人の恋愛を長続きさせる3つのポイント

だんだん年齢を重ねるにつれ、恋愛で失敗を繰り返すことにためらう人も多いでしょう。

大人の恋愛を長続きさせるためには、3つのポイントが重要です。

これらを押さえるだけで、10代の頃とは違った落ち着いた恋を楽しめるでしょう。

10代の恋愛と違う?大人の恋愛を長続きさせる3つのポイント


■ 人前で甘えない

街中でイチャイチャしたり、人前で甘えたりするのはNGです。

男性は、つねに甘えてくる女性に鬱陶しさを感じるものです。

大人の恋愛では、甘えを口に出さずに伝えるのがポイント。

難しいかもしれませんが、ストレートに何でも言うのではなく、態度や接し方を工夫してみて。

相手にしてほしいことを、自然とやってもらえるように仕向けましょう。

■ 自分も相手も心地よく

若い頃は「ただ一緒にいるだけで楽しい!相手もそう思っているはず」と考えていた人もいるでしょう。

しかし、大人になると居心地の良さに質を求めるもの。

楽しさだけでなく、無理しないで心地よいかどうかが問われるのです。

また、自分にとっての居心地のよさだけでなく、相手がどう思っているかも考えるようにしましょう。

たとえば彼が忙しいとき、無理にLINEをつづけないことも大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.