恋愛情報『安定しすぎもNG?恋愛が長続きしない理由』

2021年6月20日 21:15

安定しすぎもNG?恋愛が長続きしない理由

新しい彼氏ができても、いつも数か月で別れてしまう。

その原因は、「安定しすぎているから」かもしれません。

つまり、お付き合いを始めた彼に、変化や刺激を与えられていないのです。

それらが短命な恋を引き起こしているのかもしれません。

今回は、その解決策についてご紹介します。

安定しすぎもNG?恋愛が長続きしない理由


■ 自分磨きを怠らない

変化がないと、飽きを生んでしまいます。

お互いにまったく変わらないままマンネリ化してしまうと、最悪の場合、自分に自信がなくなってしまうでしょう。

彼に八つ当たりしたり、ケンカしたり、焦ったりすると、関係がもっとギクシャクしてしまいます。

このような事態を避けるために、まずは自分自身を変化させることも大切です。

とくに自分磨きが効果的でしょう。

筋トレや美容に励む、新しい趣味を始めるなどがいいでしょう。

日々変わっていく彼女を、もっと知りたいという期待感が、いい意味での不安定さになるのです。

■ 新しい刺激を求める

人間は、スリルを求める特徴があり、環境に慣れすぎてしまうと疲れてしまうものです。

スリルを得るには危険も伴うと考えがちですが、新しい刺激はいろいろなところにあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.