恋愛情報『チャンスは身近にある!職場で恋が始まったきっかけ3選』

2021年6月14日 12:45

チャンスは身近にある!職場で恋が始まったきっかけ3選

出会いが多かった学生時代と比べると、社会人になって異性との接点が少なくなった人も多いのではありませんか。

「どこかにいい人いないかなあ」と考えたとき、身近な環境をよく見てみて。あなたの職場にも、素敵な人がいるかもしれません。

今回は「職場で恋が始まったきっかけ」を紹介します。

チャンスは身近にある!職場で恋が始まったきっかけ3選


■ 先輩の営業先への同行中

「先輩の営業先へ同行の日々がつづいていたとき、長時間いっしょにいることから、だんだんとお互いのことを意識するようになりました。共通の趣味があったことから、休日にふたりで出かけようと先輩から声をかけられ、業務外にも会う関係になったんです。

それから恋愛関係へ発展するまでは、それほど時間もかかりませんでした。先輩同行はもうなくなりましたが、先輩とはいまもお付き合いをつづけています」(28歳男性/営業)

先輩社員と恋愛関係に発展しやすいのが、先輩同行のある職種。


とくに営業職の人は、同行中に先輩社員と距離が縮まったというケースが多いようです。

先輩との営業同行は、緊張の連続。でもいっしょにいる時間が長いので、しっかりとコミュニケーションも取れるものです。

営業同行で先輩と恋愛に発展するのは、営業をやっている人たちのなかでは、案外珍しくないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.