恋愛情報『お互い幸せ!彼を「褒めたほうがいい」3つの理由』

2021年7月3日 20:15

お互い幸せ!彼を「褒めたほうがいい」3つの理由

彼を上手に褒めると、お互いに幸せになれると思いませんか?

褒めようとするのではなく、思ったことをすぐに伝えれば自然にできることでしょう。

そこで今回は、彼を「褒めたほうがいい」3つの理由について解説していきます。

お互い幸せ!彼を「褒めたほうがいい」3つの理由


■ お願いを聞いてもらいやすくなる

もしも彼に頼みごとをするなら、相手を褒めてから頼むとあなたの期待に応えようとしてくれます。

褒めて前向きな気分であること、彼女の存在が大切であることを実感しているなら、彼女のお願いにも気軽にのってくれるように。

彼を褒めて上手に転がすということです。

経済的に余裕のある人なら、おごったりプレゼントをしたりするという形になるかもしれません。

褒める際に気をつけることは、見返りを求めずに褒めること。

自己主張の激しい人のお願いごとはわがままに聞こえやすく、なにかをしてあげようという気持ちも冷めてしまいがち。


「彼が私の言うことを聞いてくれない」「頼んでも腰が重そう」というときは、相手を褒めてみる機会を増やしてみてはいかがでしょうか。

■ 考え方が前向きになりより仲良しに

相手を褒めることで自分にもよいことが起こります。

褒めることで相手が前向きに考えてくれるようになり、ふたりの雰囲気もぐっと良くなるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.