恋愛情報『男性が「別れたい」と思っているときに出す3つのサイン』

2021年7月28日 11:45

男性が「別れたい」と思っているときに出す3つのサイン

破局間際のカップルは、付き合いたてのラブラブなころとは空気が違ってくるもの……。

そこを事前に見破ることができれば、ダメなところを直して、彼の愛情を取り戻せるかもしれません。

そこで今回は、男性が「別れたい」と思っているときに出す3つのサインについてご紹介します。

男性が「別れたい」と思っているときに出す3つのサイン


■ 割り勘へシフト

「いままでは全部おごってきたけど、だんだん彼女にお金を使うのが惜しくなって……なので自然と割り勘にするようになりました」(26歳男性/IT)

「愛情があるから」こそお金を払うのであって、興味のない人にお金を出そうとは思わないのかもしれませんね……。

関係が深まってきて、カッコつけずに割り勘しやすくなったならともかく、誕生日などでも割り勘になったのであれば気を付けたほうが良いでしょう。

■ 何かと理由をつける

「彼女のことが好きだったときには普通にできていたことも、何かと理由をつけて後回しにしてしまいます。
とくに夜のLINEはめんどくさいので、朝に『ごめん寝てた』『仕事行ってきます』とだけ返しますね」(32歳男性/営業)

デートを拒否したり、LINEを無視したり……これらの行動は相手への気持ちが離れたときのテッパンですが、さすがに「いつもと様子がおかしいな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.