恋愛情報『結局どうしたいの?彼女に言われても困ること3選』

2021年7月13日 07:30

結局どうしたいの?彼女に言われても困ること3選

ほとんどの彼氏は、彼女のことを大切に思っています。

彼女のためにできる限りのことをしてあげたいと思うでしょう。

でも、どうしたらいいかわからなくて困ることがあるのも事実……。

感情的になって言ってしまうこんな一言は、もしかすると彼を困らせているかもしれません。

結局どうしたいの?彼女に言われても困ること3選


■ 「どうしてわかってくれないの?」

共感してくれないことに対して、あるいは気遣いをしてくれないことや、やってほしいことをやってくれないときなどに、このセリフを言った経験のある方は多いのではないでしょうか?

でも、もし彼が「なんで」の部分を理解していれば、こちらが希望する行動をとってくれているはず。

「なんで」の部分がわかっていない状態で、「どうしてわかってくれないの?」と言われても、いったいなにを理解すればいいのかがわからず、彼も困ってしまいます。

まず、自分が感じている気持ちを明示してみてください。

「寂しい」「嫉妬」「〇〇してくれると嬉しい・悲しい」などです。

それから、そう感じてしまう条件(シチュエーション)を説明していきましょう。

「遅くなるなら電話してっていってるのに、なんでわかってくれないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.