恋愛情報『【前編】星座別・あなたはどっち?「文系脳」or「理系脳」』

2021年6月22日 17:30

【前編】星座別・あなたはどっち?「文系脳」or「理系脳」

文系脳は、感情に左右されがちで、ものごとを複雑に考えると言われています。

理系脳は、データや数字をもとにシンプルに考える傾向があるのだとか。

この考え方に基づき、12星座の性格を、「文系脳」「理系脳」どちらになるのかを占ってみました。

前編のみなさん、一緒に見ていきましょう。

【前編】星座別・あなたはどっち?「文系脳」or「理系脳」


■ おひつじ座(3/21~4/19)

……情緒的な文系脳

おひつじ座は、何かしらの法則にのっとってものごとを考えるのではなく、高いテンションと勢いで、考える前に行動してしまうような性格。

情緒的という意味で、文系脳と言えるでしょう。

人を説得したりものごとを訴えたりするのが得意だと言えます。

■ おうし座(4/20~5/20)

……しっかり者理系脳

面倒なことでも、コツコツと取り組んでいるうちに、いつの間にか自分のモノにしている……というおうし座。

自分である程度の目標に向かってのスケジュールを組んで、しかもスケジュールを崩さずに遂行できるしっかり者理系脳タイプでしょう。

■ ふたご座(5/21~6/21)

……計算バッチリの理系脳

ものごとに取り組む際、その理由や背景を理解し、取り組んだあとに起こることも予測できてしまう、好奇心旺で聡明なふたご座。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.