恋愛情報『【後編】星座別・あなたはどっち?「文系脳」or「理系脳」』

2021年6月29日 17:45

【後編】星座別・あなたはどっち?「文系脳」or「理系脳」

感情に左右されがちで、ものごとを複雑に考える傾向なのが、文系脳。

データや数字をもとにシンプルに考える傾向なのが、理系脳。

そこで今回は12星座別に、「文系脳」「理系脳」どちらになるのかを占ってみました。

前編に引き続き、後編のみなさん。

一緒に見ていきましょう。

【後編】星座別・あなたはどっち?「文系脳」or「理系脳」


■ てんびん座(9/23~10/23)

……ソフトな理系脳

やれば相応の結果が出ることをよく知っていて、さらに、そんなにがんばらなくても相応の結果を出せるのが、頭のいいてんびん座。

数字やデータだけを重視して行動するのではなく、人の気持ちも汲むことができるかも。

ソフトな理系脳タイプと言えます。

■ さそり座(10/24~11/21)

……意外と理系脳

さそり座は、とくにのめり込んだ恋愛においては情が深いことで有名ですが、ほかのシーンでは効率よくサクサク動くタイプ。

マジメにひとつのことを成し遂げるパワーもあり、社会的に成功する傾向が強いと言えます。

意外と理系脳タイプなのでしょう。

■ いて座(11/22~12/21)

……じつは文系脳

いて座はシンプルにものごとを考えますが、自分の気持ちが優先されがちで、しかも熱しやすく冷めやすいタイプです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.