恋愛情報『たとえ同じ年齢でも…「お姉さん」ではなく「おばさん」だと思われてしまう女性の特徴』

2021年7月12日 11:00

たとえ同じ年齢でも…「お姉さん」ではなく「おばさん」だと思われてしまう女性の特徴

「いつまでも綺麗でいたい」という気持ちは、女性なら誰しもが持っているものでしょう。

ですが、なにげない仕草や言動で周りから「おばさんっぽい」と思われてしまう場合も。

そこで今回は、年下男性に聞いた「おばさんっぽい」女性の特徴をご紹介いたします。

たとえ同じ年齢でも…「お姉さん」ではなく「おばさん」だと思われてしまう女性の特徴


■ 派手な化粧は絶対にNG

「職場で完全『飲み屋のお姉さん』みたいなメイクバッチリで巻き髪がっつりの人がいるけど、やりすぎだろって思ってます」(28歳男性/公務員)

「化粧っ気が無さすぎるのも逆に老けて見えると思う。やっぱ必要最低限化粧はしててほしい」(24歳男性/整備士)

メイクについて男性たちは結構シビアな意見を持っているようです。

女性の身だしなみとしても指摘されやすいメイクですが、仕事場での派手な化粧をしていると「TPOをわきまえてくれ」と思われる可能性もあります。

まったく化粧をしないのも「最低限の身だしなみはしてほしい」と思われるでしょう。

かといって濃いメイクだと「仕事にそんなメイクしてきちゃう?」なんて言われるし、メイクの塩梅は難しいですよね。

全く化粧をしないor化粧をばっちりキメるのではなく、ナチュラルに見えるメイクを心がけることが大事でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.