恋愛情報『美味しくても嫌だ…男性ががっかりする「彼女の手料理」』

2021年6月17日 21:15

美味しくても嫌だ…男性ががっかりする「彼女の手料理」

男性にとって、彼女が手料理をふるまってくれるのはとても嬉しいことです。

しかし、女性があまり気にしていなかったことが原因で、彼の気分を悪くしてしまうかも……。

男性のリアルな声をもとに、手料理で気を付けたいポイントをご紹介します。

美味しくても嫌だ…男性ががっかりする「彼女の手料理」


■ ネイルが派手、アクセサリーを外さない

「ゴリゴリのネイルをしている子が作った手料理って正直微妙。ネイルの素材が溶け込んでいそうで清潔感に欠けます。

それでハンバーグなんかこねられたら萎えますね」(20代男性/大学院生)

ネイルやリング、ブレスレットなどを、毎日身に着けている人も多いでしょう。

彼女としてはあまり気にならないとしても、男性から見ると「ちゃんと清潔なの?」と思ってしまうようです。

作ってくれた料理が美味しくても、不安になってしまうみたい。


手料理をふるまうときは、美味しそうな料理に見えるような身なりもマナーなのです。

■ レシピ通りすぎる

「レシピ本で作った感満載の料理ではなく、インスタ映えなんかしなくて良いから普通に美味しい料理を作ってほしい」(20代男性/会社員)

動画や本などで、誰でも簡単に作れるようなレシピはたくさん紹介されていますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.