恋愛情報『うっかりやってしまいがちな「彼の心を冷ます」3つのNG行動』

2021年7月21日 08:15

うっかりやってしまいがちな「彼の心を冷ます」3つのNG行動

お付き合いする期間が長くなるにつれて、やさしかった彼が冷たくなったと感じることもあるかと思います。

それはもしかしたら、彼に対してうっかりやっていることが原因かもしれません。

気づかないままでいると、このままどんどん距離が離れてしまうことも……。

そこで今回は、やってしまいがちな「彼の心を冷ます」NGな行動を3つご紹介します。

うっかりやってしまいがちな「彼の心を冷ます」3つのNG行動


■ 価値観を押しつける

LINEのタイミングやデートの頻度など、彼との価値観が合わないこともあるでしょう。

自分の価値観を押し付けて彼を責めると、関係が悪化してしまうかもしれません。

自分と彼の価値観は違うのは当たり前と考えて、まずは彼の価値観を尊重することが大切です。

■ ひたすら不満を言う

彼のやさしさに甘えて、「どうして連絡できないの?」や「お店の予約くらい取ってよ!」と、つい多くのことを求めてしまいがち。


男性は責められうると反発してしまいます。ワガママなことや不満ばかりをぶつけていると、逆に彼を怒らせてしまうかもしれません。

また、傷つきやすく繊細な男性は、彼女から責められると、「自分は愛する女性を幸せにできない無能者」と脳内変換して、心が折れてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.