恋愛情報『思わずにんまり!男性が喜ぶ、女性からのさりげないスキンシップ』

2021年6月18日 07:30

思わずにんまり!男性が喜ぶ、女性からのさりげないスキンシップ

気になっている男性に対して、あなたはどのようにアプローチをしますか。

メッセージのやり取りを頻繁にする、会ったら積極的に話しかける。どちらも重要です。

さらにスキンシップを加えられると、彼との距離はいっそう縮まるでしょう。

今回は「男性が喜ぶ、女性からのさりげないスキンシップ」を紹介します。

思わずにんまり!男性が喜ぶ、女性からのさりげないスキンシップ


■ 「ファイト!」と肩をたたく

「友達みんなで飲み会をしたときにちょっと仕事の愚痴を話したら、『明日からまたファイト!』って元気な女友達に肩をたたかれて……。励ましてくれたこともですが、肩に触れた手の温かみに癒されたというか、嬉しかったですね」(30歳男性/営業)

男性も弱音を吐いたり愚痴を言いたくなったりするときもありますよね。

ただ話を聞くだけじゃなくて、肩をポンとたたくという、さりげないスキンシップを入れながら励ましてあげてはどうでしょうか。

男性はそのちょっとしたスキンシップが、嬉しいみたいですよ。

■ 体温がほんのり伝わる程度に並ぶ

「横に立って話をしているとき肩が触れるか触れないかくらいの距離で話をするんですよね。ほんのり人肌の温かさが伝わってくるくらいがなんか逆にドキドキしちゃって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.