恋愛情報『それ、説教ですか?男性が「おばさんっぽい」と感じる年上女性の話3つ』

2021年7月4日 11:00

それ、説教ですか?男性が「おばさんっぽい」と感じる年上女性の話3つ

年下男性と素敵な恋に落ちる女性が多い一方で、自覚なく、年下男性の地雷を踏んでしまう女性も多いようです。

今回は、男性が「おばさんっぽい」と感じてしまう年上女性からの話の内容を見ていきましょう。

ちょっと意識するだけで、年下男性との会話もきっとスムーズに進められますよ♡

それ、説教ですか?男性が「おばさんっぽい」と感じる年上女性の話3つ


■ 自分の若い頃との比較

「職場の先輩に『私があなたくらいの頃には、もっと自分から仕事取りに行ってたけどね~』みたいなことを言われたときに、この人おばさんっぽいなって思いました。
自分はすごかったって自慢して楽しいんですかね?」(25歳男性/広告代理店)

年下の男性に、つい叱咤激励のつもりで自分の昔の話をしてしまっていませんか?

それ、男性的にはありがた迷惑の可能性大!

やる気にさせるどころか、おばさん認定された上にやる気を奪ってしまいかねません。

自分の若い頃の話は、聞かれない限りしないのが無難。

もし聞かれたら、サラっと手短に話す程度にするほうが、逆に興味を持って聞いてくれるかもしれませんね。

■ 勝手に将来へのアドバイス

「年上の女性と話していたとき、とくに悩んでいるわけでもないのに『私も色々あったけど何とかなってるから、心配しすぎずに挑戦してみたら?』と突然言われたときは、ちょっと笑っちゃいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.