恋愛情報『リードされたい!草食系の男性が「女性にされたいこと」って?』

2021年6月26日 17:15

リードされたい!草食系の男性が「女性にされたいこと」って?

恋愛に奥手になりがちな草食系の男性は、女性にリードされると嬉しく感じることがあるようです。

では、どんな風にリードされると嬉しいのでしょうか。

そこで今回は、草食系の男性が「女性にされたいこと」をご紹介します。

リードされたい!草食系の男性が「女性にされたいこと」って?


■ デートに誘ってほしい!

「もしも断られたらどうしようって不安になって、デートは自分から誘えません。デートの誘いは、女性にリードしてもらうのが一番うれしいです」(30歳男性/エンジニア)

恋愛に対してなかなか積極的になれない草食系の男性は、デートの誘いをするのも苦手。

彼からのデートの誘いを待っていては、いつまでも恋愛が進展しないままのこともあります。

1回目のデートは、あなたがリードして彼をデートに誘いましょう。

2回目以降のデートでは、彼から誘いやすいよう、1回目のデートの際に「つぎは誘ってね」なんて言っておくといいかもしれません

■ 連絡先を聞いてほしい!

「どんなに気になる子がいても、なかなか自分から連絡先が聞けません。女の子がリードして聞いてくれたらいいのになって、心のなかでいつも思ってます」(29歳男性/事務)

出会った直後は、お互いに打ち解けていなくて恥ずかしさなどを感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.