恋愛情報『許しちゃダメ!浮気を悪いと思っていないダメ男の特徴4つ』

2021年6月27日 08:00

許しちゃダメ!浮気を悪いと思っていないダメ男の特徴4つ

彼の浮気が発覚したら、一度だけは見逃してあげるという女性もいるかもしれません。

でもちょっと待って。

彼は本当に一度の過ちで済むでしょうか。

今回は、浮気を悪いと思っていないダメ男の特徴を4つご紹介します。

許しちゃダメ!浮気を悪いと思っていないダメ男の特徴4つ


■ 「男はこうあるべき」と強く思っている

「男はこうあるべき」の固定観念が強い男性のなかには、罪悪感なしに浮気をしてしまう者が一定数潜んでいます。

彼らは「浮気は男の甲斐性」や「英雄色を好む」といった、男のサガを表す言葉を支持ししがち。

多くの女性と関係を持つことこそ男としてあるべき姿、という価値観で生きているのです。

彼らは一見頼もしかったり、毎回奢ってくれたり、女性にとってありがたい存在である場合もあります。


しかし男らしくあろうとする根底には、浮気を正当化するマインドを持っている場合があるので、注意しましょう。

■ 友人も遊んでいることが多い

ギラギラした友人に囲まれている男性は、浮気の罪悪感を覚えにくい環境に身を置いています。

彼女がいても合コン三昧だったり、男同士連れだってナンパをしに行くことも。

仲間内のメンバーがみなそのような感じなので、複数の女性と同時に付き合うことに疑問を抱かず、今日まで生きてきたところがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.