恋愛情報『アラサー女性は要注意!初デートでやってはいけない3つの行動』

2021年6月28日 21:45

アラサー女性は要注意!初デートでやってはいけない3つの行動

初デートはこれからの進展に大きく関わる大切な機会。

とくに、結婚を意識するアラサーの女性にとって、逃したくないチャンスとでしょう。

しかし、振る舞い次第では、2回目のデートがなくなってしまう可能性もあります。

そこで今回は、せっかくのチャンスをモノにするために、男性に「次はない」と思われてしまう初デートでのNG行動を3つご紹介します。

アラサー女性は要注意!初デートでやってはいけない3つの行動


■ しゃべりすぎてしまう

「初デートで、とにかく一方的に喋る女性がいました。恋愛に飢えてる感じが漂ってきて正直引きましたし、俺も話したいことあったのになって思いましたね。次はもうないかな」(31歳男性/会社員)

その場の雰囲気を盛り上げようと、おしゃべりに集中しすぎるのは禁物です。

しゃべり過ぎることで、「恋愛に焦っている」と思われてしまう可能性があります。

初デートでは男性の話を多めに聞く意識が大事になるでしょう。

また、自分から話す場合は男性が話す内容に絡めた話題を提供すると、お互いに楽しくなるはず。

少しだけオーバーにリアクションをして、相手を楽しくさせてあげるのも、「またデートしたい」と思わせるコツです。

■ 堂々とメイク直しをする

「若い子ならまだしも、アラサーの女性が堂々とメイク直しをしているのは痛い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.