恋愛情報『アラサー女性は要注意!初デートでやってはいけない3つの行動』

2021年6月28日 21:45

アラサー女性は要注意!初デートでやってはいけない3つの行動

たとえリップだけだとしても、トイレとかでこっそり直してほしいです」(32歳男性/教師)

メイク直しは、こっそりが基本です。

男性の目の前でメイク直しをすると、場合によっては引かれてしまうかもしれません。

たとえリップだけだったとしても、メイク直しはトイレなどで行いましょう。

アラサーの女性が堂々とメイク直しをしてしまえば、「マナーがなっていない」と思われてしまうはず。

人間性まで疑われてしまう可能性があるので要注意が必要です。最低限のマナーは、大人の女性としてきちんと守りましょう。

■ 勝手にお店を選ぶ

勝手にお店を選ぶ


「これまでたくさんのお店に行っていて物知りなせいか、『おすすめのお店がある』と、俺の意見も聞かないで勝手にお店を決められました。

俺にもデートを仕切らせて欲しかったですね。
もう誘いたくないって思いましたね」(28歳男性/営業)
自分だけの意見を押し付ける行動は「次はない」と思われてしまう可能性が高いです。

「初デートは仕切りたい」と思っている男性は多いみたいなので、デートでは男性をしっかり立ててあげましょう。

また、相手の意見をしっかり取り入れるデートができるのが大人の女性の魅力です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.