恋愛情報『あなたは大丈夫?彼の気持ちを遠ざける3つのNG発言』

2021年7月27日 18:45

あなたは大丈夫?彼の気持ちを遠ざける3つのNG発言

ちょっとした発言がきっかけで、恋が終わってしまうことがあります。

女性のどんな発言が、彼の気持ちを遠ざけてしまうのでしょうか。

そこで今回は、男性の気持ちを冷ましてしまうNG発言についてお伝えします。

ご紹介する3つの言葉は、どれも無意識に言ってしまいがちなので、しっかり頭に入れておきましょう。

あなたは大丈夫?彼の気持ちを遠ざける3つのNG発言


■ 「友達の〇〇くん、かっこいいね」

男性は、誰かと比べられるのを嫌がる傾向があります。

しかも、その相手が自分の友達だった場合は、余計に彼のライバル心に火をつけてしまうのです。

「優しい」「おもしろい」など、自分を褒めてくれるのは嬉しいですが、本心では「かっこいい」と思われたい……。

彼のプライドを傷つけてしまうような発言には注意したいものですね。


■ 「前に連れてきてもらったことあるかも」

男性の中には、ひがみやすい部分をもっている人も多いようです。

そして、自分のプライドを傷つけられると、その逆境を跳ね返すというよりも、居心地の悪い環境から離れようとする傾向があります。

住んでいる地域にもよりますが、デートの場所はそれほど選択肢が多いわけではありませんから、前の彼とかぶってしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.