恋愛情報『いい感じなのになぜ?男性が「告白しない心理」5つ』

2021年7月26日 22:15

いい感じなのになぜ?男性が「告白しない心理」5つ

何度かデートしたし、そろそろ告白があってもいいはずなのに、なぜかその先がない……。

そんな曖昧な状況が続いているとき、男性はいったい何を考えているのでしょうか?

そこで今回は、なかなか告白をしない男性の心理についてご紹介します。

「彼から告白してきてほしい」と思っている女性の方は必見ですよ!

いい感じなのになぜ?男性が「告白しない心理」5つ


■ 友達以上の関係になれるか

一緒にいるのは楽しいけど、ふと考えてしまうのが、友達以上になれるかどうか。

付き合っているといってもおかしくないくらい仲が良いとしても、それ以上の関係になれるのか?と問われれば躊躇してしまうこともあるそう。

こんな風に考えてるときは、なかなか告白をためらってしまうのかもしれませんね。

■ 彼女としての決定打に欠ける

相手の女性のことを「いいな」と思っているものの、「彼女」として付き合うのは違う気がする……。

こんな迷いがあるとき、男性は告白を渋るようです。

とくに、真面目な性格の人ほど、いい加減に歩み寄ることができないので、慎重になってしまうのでしょう。


■ 自分が傷つくのが怖い

自分が傷つくのが怖い


実は、自分に自信がなく、告白して振られるのが怖いという男性は少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.