恋愛情報『目指すは印象に残る女性!男性が喜ぶ新「さしすせそ」とは?』

2021年7月25日 21:00

目指すは印象に残る女性!男性が喜ぶ新「さしすせそ」とは?

女性が男性を褒める際に使う会話のテクニック「さしすせそ」。

「さ」は「さすがですね」、「し」は「知らなかった~」、「す」」は「すごい!」、「せ」「センスいいですね!」、「そ」は「そうなんですか?」という意味があります。

たしかに、これらのテクニックは効果が期待できますが、あいづちのレパートリーを増やしておくことは大切です。

そこで今回は、初対面の男性で活用できる新「さしすせそ」についてご紹介します。

新旧の「さしすせそ」を上手に使い、男性の印象に残る女性を目指しましょう!

目指すは印象に残る女性!男性が喜ぶ新「さしすせそ」とは?


■ さ:寂しいんですよ

「さすがですね」というセリフは男性を持ち上げる言葉として効果的ですよね。

でも、気になる男性との距離を縮めるには「寂しいんですよ」の方が効果的。

たとえば、「最近はなにをされてるんですか?」といった質問をされた場合、「最近は一人でいることが多くて、寂しいんですよね」というふうに使ってみてください。

ほかにも、「肌寒くなってくると寂しくなってきますよね〜」といった感じもいいでしょう。

注意したいのは、「寂しい」と深刻に伝えないこと。そして、男性の想像力を働かせることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.