恋愛情報『目指すは印象に残る女性!男性が喜ぶ新「さしすせそ」とは?』

2021年7月25日 21:00

目指すは印象に残る女性!男性が喜ぶ新「さしすせそ」とは?

自分の話に盛り上がってくれるのは嬉しいのですが、一方で落ち着きのある女性に魅力を感じる男性も多いよう。

そこで効果的なのが、「素敵ですね」というセリフです。

「素敵ですね」という言葉は直接的な褒め言葉でありながら、日本語の美しさと大人っぽさがあります。

あなたとの会話の中で男性が自分の話をしはじめたら、「素敵ですね」と微笑みながら伝えてみてください。

もちろん、「あなたの話に興味がある」というサインを出すため、同調したり質問したりすることも忘れずに。

■ せ:セクシーですよね

女性から「センスがいい」と褒められて嫌な気持ちになる男性はいないでしょう。

ただ、センスが良い・悪いというのは、男性自身が自覚している部分でもあります。

そのため、センスに自信がないのに「センスがいい」と褒められても戸惑ってしまう男性も少なくないのです。


そんなときは、「セクシーですね」と褒めてみましょう。

一般的に「センスがいい」というのはおしゃれな人を指すイメージがありますが、「セクシー」と感じる部分は人それぞれで、比較的広い意味を指します。

男性が身につけている物を褒めるなら「センスがいい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.