恋愛情報『ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ』

2021年8月1日 18:45

ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ

付き合っている最中「彼に飽きられちゃったらどうしよう……」と不安になることはありませんか?

久しぶりに好きな人ができて、彼氏と呼べる人ができたのに……なんて、彼との関係で深く考えてしまうことがあるのは当然だと思います。

でも、ご安心ください。

恋愛をしているとき、ある3つのことを意識できれば、ふたりの関係はうまくいきます。

今回は、そのポイントをご紹介します。

ずっと仲良し!彼氏と「ずっといい関係でいる」ポイント3つ


■ 相手の気持ちを尊重すること

久しぶりに好きな人ができて、念願叶って彼氏ができた身としては、彼にあれをしてほしい、これをしてほしいという気持ちが高まるのではないでしょうか。

もちろん、恋愛に対する期待というのは、男女どちらにもあるものです。

ただ、大人の恋愛は「○○してほしい」という気持ちよりも「○○してあげたい」気持ちを抱ける方がうまくいきます。

「好きな人に尽くしてあげたい」と思う気持ちは、男女どちらにもあるものです。

自分の意見を押し通すのではなく、彼の意見も尊重しましょう。

恋愛は、相手ありきで成り立つものです。

その配慮ができれば、彼とうまく帳尻合わせをしながら付き合えるはず。

余計なケンカが避けられ、さらにお互いが心から交際を楽しめるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.