恋愛情報『応援される二人に!職場恋愛をするときの暗黙ルール3つ』

2021年6月21日 12:45

応援される二人に!職場恋愛をするときの暗黙ルール3つ

社内恋愛のカップルは、応援したくなるような微笑ましいカップルと、少し鼻につくカップルの2つに分類することができるでしょう。

同じ職場にカップルがいると、周りはなにかと気を遣う必要があるため、二人のことを負担に思ってしまう人も少なくないかも。

でも、もし自分たちがお付き合いするのなら、周りに応援される二人でいたいですよね。

そこで今回は、職場恋愛をするときの暗黙ルールを3つご紹介します。

今社内恋愛をしている人は、鼻につくカップルにならないように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

応援される二人に!職場恋愛をするときの暗黙ルール3つ


■ 自ら二人の話はしない

二人の話は、聞かれたら話す程度にしましょう。

自分からベラベラ話すのはNGです。

彼も勝手にプライベートの話をされるのは良く思わないでしょう。

あなたが恋愛相談のつもりで喋った内容があっという間に社内の噂になってしまう可能性もあります。

また、話す相手によってはそれが彼の評価に直結してしまいますので、内容にはくれぐれも気を付けましょう。

■ プライベートなことを持ち込まない

これは基本中の基本でしょう。

ケンカをしている為に、お互いが険悪なムードを醸し出していたり、仕事中我慢出来ずいきなり泣き出してしまったり等、周りが気を使わざるを得ない状況にさせることは絶対にNGです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.