恋愛情報『結婚が遠のいてしまう女性の「職場でのひと言」3選』

2021年6月30日 12:45

結婚が遠のいてしまう女性の「職場でのひと言」3選

結婚できる女性と結婚がなかなかできない女性、この違いがどういうものなのか気になりませんか。

今回は「結婚が遠のいてしまう女性の職場でのひと言」を、紹介します。

口からぽろっと出るような言葉もあるので、あなたも自分の発言を振り返ってみてくださいね。

結婚が遠のいてしまう女性の「職場でのひと言」3選


■ 「どうして私ばっかり」

忙しい日々がつづいたり、後輩のミスが立てつづけに起こったりすると「どうして私ばっかりこんな目に!」と言いたくなってしまいますよね。

でも、これを実際に口に出すのは結婚が遠のく女性。

結婚できる女性は不運がつづくのはいまだけと信じたり、忙しいのは自分だけじゃないから頑張ろうと気持ちを奮い立たせることができるもの。

いつもグチグチ言っている男性は、魅力的には見えないですよね。

男性だって同じように、愚痴を言っているあなたのことを「文句言っているときの顔って怖いな……」と思って見ているはずですよ。


■ 「できません」

何かを依頼されたとき、「それは無理です、できません」と歩み寄りもせずにすぐに断るのは結婚が遠のく女性かもしれません。

結婚できる女性は「あと一日いただければ頑張れると思います」「手伝える人がいるかどうか探してみます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.